注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

子どもが保育園で怪我をしました。 いずれも相手は同じ子どもです。 うちの子は…

回答4 + お礼5  HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 07:42(最終更新日時)

子どもが保育園で怪我をしました。
いずれも相手は同じ子どもです。
うちの子は4歳。相手はもう少しで六歳です。

一度目はボール遊びを禁止されていた時間にボールを持ち出し、投げたらたまたまうちの子にあたった。背中に当たり、転んでかすり傷が出来ただけ。
二回目は、ジャングルジムの滑り台を滑ろうとした娘を何らかの理由で押して滑り台から転げ落ちる形になった。1週間程度体の痛みを訴えたが無傷だった。
三回目は、うちの子がだんご虫を探して遊んでいたとこに三輪車で向かってきてぶつかり、指を骨折しました。

もちろん、先生方の責任はあるかと思います。謝罪もうけました。
二回目までは、別に許せたんです。相手にガミガミ言うことでもないですし、元々、近所の人で仲が悪いので関わりたくなくて。。
三回目はさすがに骨折だし。ご家族で謝りに来られましたが、、手放しに良いですよ、とか、仕方ないですよって大人の対応が出来なくて。。
許すしかないですよね。それが大人ですし。だいたい許さないならどうするのって話ですよ。。
怪我をさせたのが他の人だったら良かったのに。子ども相手に大人気ない自分にガッカリです。
お見舞いは、治療費は園がだしてくださいますからとお断りしました。おやつだけありがたくいただいて。お金を受け取りたくなかったんですよね。。

こんな、器が小さい私にアドバイスを下さい。

No.2535757 17/09/21 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧