関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
愛してるがセックスは最悪の嫁
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

どうして結婚したら、子供さんの予定は?とか聞くのでしょうか?? 結婚イコー…

回答23 + お礼15  HIT数 5556 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 14:42(最終更新日時)

どうして結婚したら、子供さんの予定は?とか聞くのでしょうか??

結婚イコール子供みたいで、とても不愉快!

いろんな人生があってもいいと思うんですが、、、。

欲しいのに出来ない人もいるのに、そんなこと聞くこと自体、どうかと思います

だからといって別に悪気があるとは思ってはいないです。

ただ聞く必要がありますかって感じ。

結婚しない選択、結婚する選択、子供を作る選択、子供を作らない選択、シングルになる選択、離婚する選択、再婚する選択、、、いろいろあって良いと思います。

いくつになったら、結婚して、いくつまでには、子供つくって、って、変な固定概念が、世間一般論としてあるように思います。

いつになったら、世間一般の普通っていうのが、なくなるのかな、、と思いますね。

もっと自由な生き方が出来る世の中になってほしいなーと思います。

17/09/24 16:24 追記
私は、子供さんは?ってきかれたことがないのですが、周りの方で、聞かれているのを耳にしたことや、友人などが、聞かれるので、不愉快だな、、と思ってます。

色んな生き方があってもいいのになって思っているだけです!

No.2537316 17/09/24 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました