関連する話題
不公平な相続。 叔母が亡くなり相続が発生しました。 子供のいない叔母は、生前に公正証書遺言を作成してました。 遺言の内容は 姉がマンションと(家財含む)
旦那さんにプチ復讐

結婚式での復讐 長いです! 来月友人Aの結婚式があります。 友人Bがそ…

回答13 + お礼8  HIT数 3466 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/27 12:39(最終更新日時)

結婚式での復讐
長いです!

来月友人Aの結婚式があります。
友人Bがその結婚式で復讐をする!と言っています。止めた方がいいのか止める程じゃないか相談です。

事の始まり
Aの結婚決まる→コスプレイヤーのBに二次会で着る服を作ってほしいと依頼

金銭面も始めに話し合いB快く了承。サイズ通り作る→A結婚式までに痩せるからもっときつめにぴったりに作ってほしい

完成間近になりA激太り→上半身初めから作り直し→Bストレス

Aは更に相談なしにリングピロー、ウエルカムボード、ウエルカムベア、ベアの衣装、二次会用ウエルカムボード、ヘアアクセの材料をA宅に持ち込み「スピーチもやって貰いたいなぁ」

A→ウエディングハイ?で遠慮が無くなってきている。金銭の追加を払う気なし
B→断れず徹夜→式の時復讐してやる

Bの言う復讐劇は
Bは顔が小さく目の大きいハーフ系派手顔、Aは一重地味顔低身長なので

主役のAの為自分は最低限のヘア、メイクで地味目にしようと思っていたのを

フルメイクアップしてやる!

体型もB→カナリのくびれで華奢
A→骨格広めのむちむち

なのでウエストラインの綺麗なパーティードレスで行ってやる!!と

つまりマナーの範囲以内で新婦Aより着飾ってやる!という復讐劇らしいです。

自分の評判は落としたくないから非常識な事はしない。

Bは少し前にファッション雑誌に読者モデルとして載ってたりしてたので普通に容姿は良い方だと思います。可愛く綺麗な顔!と言うより元が派手でメイク映えしつい目が行く顔と言う印象です。

B式復讐劇どう思いますか?
私からしたらマナー内なら良いんじゃない?むしろそれ復讐なの?って感覚

本人は遠慮無しに好き放題しやがって!復讐だぁ!と張り切っています。

皆さんなら放っておきますか?
新婦の為に止めますか?
挙式から出席です

17/09/25 05:35 追記
スピーチは断ったそうですがまだしつこく頼まれてるらしいです

17/09/25 07:04 追記
すみません!A宅に持ち込み
ではなくB宅に持ち込みです!

No.2537727 17/09/25 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)