注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の行動にケチばかりつける母親に嫌気がさします。 例えば、服をハンガーにかけて…

回答5 + お礼5  HIT数 2978 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 07:56(最終更新日時)

私の行動にケチばかりつける母親に嫌気がさします。
例えば、服をハンガーにかけて、少しエリの部分が曲がっていた、
知らぬ間に肩が落ちて片方だけぶら下がっている状態になっていた。
など、ちょっと直せばいいようなことを、あたかも重罪かのように、
「信じられない!!」と大騒ぎして、「ああ、じゃあ私が直すよ。」と
手をかけようとすると、「信じられない」を連呼しながら、けっきょく母が直します。
それで、やってあげたとか思ってるなら…嫌だなあと思います。

小さい頃は自分がのろまだから母親が怒っていると思っていました。
そして今は十代後半ですが、その片鱗は確かにあります。
私は抜けているところがあると思います。
しかし、特別のろまってわけでもないかも、と最近思い始めました。
母親がそう植えつけた自意識なのではないかと。
あんたは何もできない、だらしがない。
そいうのも母に言われてそう思いこんでるだけなんじゃないかなって思い始めました。
他にもいちいち、父などが飲み物を買ってきたときなども、
「冷蔵庫に入れておくと、この子が全部飲んじゃうよ」とか、
くだらないことなのですが、なにかといちいちケチをつけてくるのです。
妹にはしません。私をストレスのはけ口にしているんでしょうか?
母は良い所もありますし、そのいい所をクローズアップして、私たちは仲がいい、
家族仲良しだ、と思っていましたが、
本当は違うのかも。と今凄く悲しい気持ちになっています。
こんな悩みを抱えている方っていますか?
母と絶縁したいわけではありませんが、なんだか今後どう付き合っていけばいいのか
分からなくなってしまいました。悲しいです。

No.2543362 17/10/06 19:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧