注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

現在22歳の女です。 詳しいことは聞かずにこのままの情報で判断していただきたいのですが、 実質4浪の慶應義塾大学 文系卒業 と25歳秋に卒業予定の京都女

No.6 17/10/07 12:56
匿名さん6
あ+あ-

不登校を乗り越えて、自分の努力で人生を充実させたいという気持ちが素晴らしい。
超難関の慶大や税理士合格を選択肢に入れられる程に地頭に自信があり、回り道を支えるご両親の資金力や理解がある。華やかな希望業界から察するに、ルックスは抜群でガッツやコミュ力も充分ある・・・という強みをお持ちかと思いました。

就活では年齢のハンディを帳消して22歳新卒ライバル達を上回るような強力な武器が必要です。それを身につけることを考えたらいいと思います。慶大のほうが世間の評価は高いと思いますが、大学名だけでは内定は貰えません。

今更大学受験をするよりもすぐに税理士の勉強を始めるほうが夢に近づけそうな気がします。
喋れる美人税理士として経済番組でコメンテーターをしたり、マスコミや広告に登場する、大企業の顧問をしているような大手の税理士事務所に入所するなどのルートを妄想してがんばってみたらどうですかね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧