注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

現在22歳の女です。 詳しいことは聞かずにこのままの情報で判断していただきたいのですが、 実質4浪の慶應義塾大学 文系卒業 と25歳秋に卒業予定の京都女

No.7 17/10/07 16:50
匿名さん7
あ+あ-

私もかつて、関関同立卒でマスコミ受験して尽く不採用になりました。
マスコミ関係は、アナウンサーなら大学は関係なく容姿です。
内勤なら慶応は有利だと思います。
公認会計士・税理士は、将来的に廃れる職業だと感じています。
いまはコンピュータソフトウェアの凄い物があり、会計士が必要ではなくなりつつあります。
弁護士は売れないと、バイト生活になります。飽和状態に近い現実です。
資格を取るという事だと、教師や薬剤師、医師・看護師はどうでしょうか?
ご結婚なさっても、続けられますよ。
マスコミは、縁故採用が多く、縁故対縁故の戦いになり、
記念受験組が合格する率は、正にイリオモテヤマネコに遭遇するくらい難しいです。
大手企業でなくとも、続けられて主様に合う職業が見つかればいいですね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧