注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

年下の同性に告白されました。 彼女は「友達のままでも大丈夫」と言ってくれました…

回答7 + お礼5  HIT数 3864 あ+ あ-

悩める人
17/10/13 10:28(最終更新日時)

年下の同性に告白されました。
彼女は「友達のままでも大丈夫」と言ってくれましたが、友達のままでは逆に傷つけてしまわないでしょうか?
私は26歳、彼女は20歳です。彼女と知り合ったのはSNSで、同じ趣味・好きなアニメやゲームが一緒だった事をきっかけに、知り合って1年で3回程オフで会いました。
話してみる感じでも気が合うので、妹が出来たように思えて、そう言う風に接してしまう事がありました。
お恥ずかしながら私はこの年齢で他人に恋愛感情を抱いた事が一度もなく、その理由から今まで男性・女性共に告白されて付き合ってみても長くは続きませんでした。
高校生の時に自殺未遂に追い込まれるまでのストーカー被害を受けたのが原因かと思いますが、彼女は「自分もしている事は同じかも知れない(自分がしていることはストーカーみたいだ)」と悩んでいたそうで、今回本心を打ち明けてくれたそうです。
もう同じ過ちは繰り返したくありません。何より、まだ若い彼女の事を私なんかの軽率な判断で傷付けたくありません。
「嫌になったら縁を切ってくれて構わない」とも言われましたが、縁を切る気などさらさらありません。私も彼女の事は友人として好きなので……
同じ悩みを抱えている方や、彼女のような立場の方のご意見をお聞かせ頂きたいです。

17/10/12 04:31 追記
様々なご意見、ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。まずはお互いの理解を深める方向でゆっくりお話を進めております。話題に上がったオススメの百合コミックのタイトルを教えて頂けましたら幸いです。

No.2543648 17/10/07 11:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧