関連する話題
大手掲示板でよく見かける書き込み。
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。
非正規雇用の彼氏

何をやっても失敗人生。ダメ人間?どうアドバイスしたらいいですか? ・東大・京大を受験して二浪したことを、今も引きずる。 ・親のお金で、外国旅行などを繰り返し

No.10 17/10/09 12:59
お礼

≫9

ありがとうございます。心に刻みます。

実は1度、都内で行きたいバーがあるから一緒に飲もう、と誘われ、あらかじめ「ワリカンならOK」と伝え、彼は、「不本意ですが従います」と約束しました。

彼は、会社では、デスクに座っているだけでひどい動悸や吐き気、めまいを覚える体質で、心臓病であり、近いうちに大手術が必要と話しています。
しかし、合コン、街コン、婚活パーティーは大好きで、週末は欠かさず行っています。
ですから、「飲み会慣れしているだろう」と思って彼に会いました。

次々と料理を頼みますが、皿を自分の前に置き、ペロリと平らげてしまいます。
また、酒が飲めないと言っていたのに、私がお酒を頼むと、「同じものもう一つ!」
そして、会計時、「財布の中にお金がない」となり、混んでいたので私が会計を払いましたが、彼はにっこりと笑って、くしゃくしゃの千円札を1枚、差し出しました。
あげく、翌日、「あなたは、他人に気を使わせるところが良くないところだから、改めるように。あなたに気を使ったせいで、僕は、今日、一日、寝込んでしまい、起き上がれませんでした」と苦情のメールが寄せられ、2度と彼に個人的に会うのはやめようと思いました。 

「お金、貸して」
「保証人になって」

この言葉だけは、絶対に断ろうと思っています。

彼は「父親も発達障害、母親も発達障害で、子供の時に深いトラウマを負ったせいで何もできない」と主張しますが、言っている意味がわかりません。
最近では、メールの返信もできるだけ簡素にしています。

10回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました