注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

新婚で別居中です 既婚女性の先輩方ご意見下さい 私は33歳で、昨年一歳年上の…

回答5 + お礼2  HIT数 1448 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 10:17(最終更新日時)

新婚で別居中です
既婚女性の先輩方ご意見下さい
私は33歳で、昨年一歳年上の彼と結婚しました
言い合いになり現在1ヶ月以上実家に帰っており、お互い連絡もとっていません

今更な事ですが夫は付き合っている時からとてもケチでせこく、
その部分がとても嫌いでした
そしてedで正常に営みができない事も気にはなっていましたが、好きなところも優しいところもあるし、スキンシップは取ってくれていましたし
夫婦、家族となればケチぐらい倹約な方が良いかと思い、プロポーズを受けました

結婚前に私は体調を崩し仕事を辞めました
今は家事をしながらを療養し、体調の良い日は資格の勉強をしながら復職を目指しています

夫は浮気やギャンブルなどはせず、真面目でその部分は良いのですが

ケチな部分は結婚しても変わらず、家賃の事や電気代の事をいちいち愚痴ったり
二人でお出かけなどもお金がかかるので行こうとせず、休みは夫は実家に帰りがちで、外食も割り勘な事が多いです

夫は独身時代からの定期預金を続けながら
お金がないお金がないと、よく愚痴を言ってきます

自分の給料や貯金額は教えようとはしないのに、けんかになった時など何かと
私の今の手当で受給している額、支出項目などを細かく聞きます

私の体調のせいで迷惑をかけているのはもちろん自覚していたのですが
いつも彼の采配で家計をやりくりし、お金がないと言われ、近場にも出かける事もなく
彼は休みの日は実家で過ごす事が多いので
彼にもう少し休みの日に、二人の時間が欲しい事と、家計の不透明さの不満言いました
すると夫は
いつもは穏やかですが、
悪いけど自分の定期預金はやめるつもりはないからな!お前も定期預金すればいいじゃないか
一体いつになったら働くんだ、一緒に出かけたいとか言う前に仕事を探すほうが先だろ!
怒鳴りました
そして、最後に落ち着いた言い方でだいたい、のんびりしたくてまだ働いてないんでしょ?
と体調が悪いことを嘘だと思っていた事が分かりました

彼には、医者と相談しながら、完璧に体を治してから復職する旨を日頃から伝えていましたが、それでも伝わっておらず、言葉を聞いて悲しくなりました。それにあまり改善していないedも気になっており、この1年正常に営みができたことは3回ほどです

でも彼とは幸せな時間も好きな所もあるので離婚を悩んでいます
それに私はいつかは子どもが欲しいので年齢的にも今から婚活をしていたら子どもなどできないのではと不安です

どんなことでも構いませんので新米嫁に先輩方のご意見をお聞かせ頂きたいです

No.2545525 17/10/10 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧