関連する話題
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…
僕はペットを虐待しました。
クレームの対応に👊

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.129 17/10/13 00:02
悩める人22 ( 37 ♀ )
あ+あ-

>118

私もクレームした後も利用してますし、クレームせずに黙ってもう利用しない場合もあり、色々です。本来は、クレーム入れてもそこを堂々と利用していい訳ですよね。私なんかは、そこを快適に利用したいからこそのクレームだったりするので。

でも、そこは人によっても様々でしょうし、私も時と場合とコンディションによって、クレームも入れたり入れなかったりですよね。あとは、我慢ではなく、クレームを入れたくても入れられないという人もいますでしょうし、直接ではなく、家に持ち帰って、ネットなどでネチネチ悪口を書き込む人もいますでしょう。

当たり前ですが、クレームする為に生きてる訳ではないので(笑)クレームせずにはいられないという事はないですが、言わない事で逆に後悔したり、イライラをしばらく抱えてしまったりというのはありますね。

でもそれが私生活にまで支障を来すのならまずいですが、そこは大丈夫なんですよね?

一つ質問ですが、例えば同じ職場の同僚や上司の仕事の取り組みや態度が悪かったりしたら、指摘しますか?

私は呑んだ事もありますし、指摘した事もありますし、会社全体の体質が悪いと感じた時は、速やかに辞めた事もあり、そこも様々です。でも、思う事があれば放っておけない質なので、指摘する機会も多々ありましたが、そこで良い方向に収束してくれれば良いですけど、煙たがられたり、人間関係がこじれたりする事もあり、このような性格は多少生きづらい部分もあります。だから、主さん風に言えば敵も多いです。でも本当に信頼出来る賛同者も多いです。

プラスもあれば、そこにはそれ相当のマイナスも背中合わせなのが世の常ですね。何もせず長いものに巻かれて流されてれば、そうそうプラスもなければマイナスもなく、それなりの人生です。さぁあなたはどれを選びますか?と。どれが良くて悪いというのはありませんから、そこは自由に好きな生き方を選べばいい訳ですよね。

おそらく、主さんのような方はプラスとマイナスがハッキリ出てきやすいように思います。そこは多少覚悟しといた方がいいかもしれません。

129回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました