関連する話題
クレームの対応に👊
僕はペットを虐待しました。
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.50 17/10/12 01:58
匿名さん28
あ+あ-

クレームを言わないと気がすまない、我慢できない、我慢って言葉がすごく気になるのです。
確かに主さんのおしゃる事、他のお客さんも嫌な思いをしても我慢しているのではないか、このまま何もしないでいたら、クレームを言わんないとこれが普通と思われるのが、嫌、つまり許せない、
では、百人お客さんがいて全員が、その店員を否定する?家族の人が嫌な思いをしたら、代わりにクレームを言う?その現場を見ていないのに
?何が正しくて、何がいけないのか、主さんは、見極めている?
その店員さんだって、仕事をしてお金を頂いているから、百パーセントの接客をしなければいけないけど、身体の調子いい時ばかりでなく、大変な時もあります。
主さんは、家族、友達、仕事、百パーセント嫌な思いをさせず、役割をきちんと出来ていますか?
他人の事を言えるのは、自分が完璧な人間、自信家でなければクレームを言わないと「許せない」のでは?
それとも、反対で自分に自信がないから、自分が完璧でないから、人に「許せない」って私には、そう思えます。
他のお客さんが同じ思いをって本当は他人は関係なく、自分が「許せない」だけにも思えます。
また、的外れな事を言ってたら、すみません。
ちょっとだけ、優しい、相手を許せる心の余裕を持って欲しい。
極悪非道なこれは、お客さんを侮辱している店員さんだったら、遠慮なくどうぞ
ギスギスせず、それか一度、主さんも直に接客するお客さんの仕事をしてみれば?お客さんもマナー悪い人多いですよ‼

50回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました