クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ
No.58 17/10/12 03:01
匿名さん58 あ+あ-
主さんのあげた例は、確かに、正しいクレームよ。
水の置き方は、ちょっとおおごとにしちゃってるかな、と思いますが、
携帯のショップは、明らかに案内不足だし、
お肉の火の通り具合も軽視できない。ニュースで食中毒起きてるもんね。人が亡くなったりしてる。
コールセンターでお客様をバカにしたような対応するオペレーターも、いるわ、私、コールセンターでそういう品質管理の仕事したことあるから、音声聞いてるとね、おはずかしながら、レベル低いのいる。教育、頭痛い。
これから少し言い方を変えたらいいんじゃないかな。
クレームじゃなくて、ご意見として。
今までよりも、少しソフトに伝えてみるようにしたら?
みんながささいなことで、店員さんに文句言わないのは、
そこに余計なエネルギーを使いたくないからだと思う。
私の場合は、言うのがめんどくさいの、我慢するというよりは。
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