関連する話題
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…
クレームの対応に👊
僕はペットを虐待しました。

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.58 17/10/12 03:01
匿名さん58
あ+あ-

主さんのあげた例は、確かに、正しいクレームよ。
水の置き方は、ちょっとおおごとにしちゃってるかな、と思いますが、
携帯のショップは、明らかに案内不足だし、
お肉の火の通り具合も軽視できない。ニュースで食中毒起きてるもんね。人が亡くなったりしてる。
コールセンターでお客様をバカにしたような対応するオペレーターも、いるわ、私、コールセンターでそういう品質管理の仕事したことあるから、音声聞いてるとね、おはずかしながら、レベル低いのいる。教育、頭痛い。

これから少し言い方を変えたらいいんじゃないかな。
クレームじゃなくて、ご意見として。
今までよりも、少しソフトに伝えてみるようにしたら?
みんながささいなことで、店員さんに文句言わないのは、
そこに余計なエネルギーを使いたくないからだと思う。
私の場合は、言うのがめんどくさいの、我慢するというよりは。

58回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧