注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

先日、旦那との夫婦喧嘩についてご意見をいただきたいです。長文ですが、よろしくお願いします。家族3人で外出する道のりで(私がいつも運転)11月から転職

No.15 17/10/11 12:54
匿名さん15
あ+あ-

家族にとっての一番は忙しくても一緒にいられる時間が少なくても、笑顔でいられることですよ。疲れた顔、悲しいです。お母さんの笑顔は皆のハッピーだと思っています。

夫婦共働き、学生結婚して子育てしながら就職しずっと共働きでやってきました。家の旦那は仕事が忙しく土日出勤などは当たり前です。子どもが増えるに従って私の仕事の形を変えながら(正社員だと体か持たないと思ったので)でも、子どもが大きくなったらまたたくさん働きたいと思いつつ、様子を見ています。
いつもどんなときも、しんどいとか疲れたとかは言わないようにして、自分の体調管理は自分でしっかりやってきました(実の母が体が弱く疲れた顔をしていることが多かったので子どもなりに心配してました)。家族が風邪を引いたりしたときは、私だけは何とか元気で看病しなければいけないと言う気持ちからです。
でもそうやってやっていても、気だけが先走ってテンパるときもたまにあります。そんなときうちの旦那は、大丈夫大丈夫、そんなことで死なないからって私の肩の荷をおろしてくれます。

大体、人が一杯一杯の時って、良い答えを出せないものです。離婚なんてやめてください。今まで皆で楽しく過ごして来れたのですから、これから少しまた家族の形が変わっても、乗り越えていけますよ。
大変なときほど、家族が一致団結して頑張るときです。少し躓いたくらいで諦めないでください。

15回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧