注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

先日、旦那との夫婦喧嘩についてご意見をいただきたいです。長文ですが、よろしくお願いします。家族3人で外出する道のりで(私がいつも運転)11月から転職

No.14 17/10/11 12:42
専業主婦さん14
あ+あ-

早まっちゃダメだと思う。

今は主さんも余裕なくて、瞬間的な自分の感情を優先しているけど、長い目で見た方がいい。

もしここで離婚して、いつかお子さんに『僕の為に離婚してほしくなかった。もっと僕の将来と気持ちを考えて欲しかった』と言われても心がいたみませんか?

痛まないくらい主さんが傷つく事があるなら、構わないでしょう。しかしそうでないなら離婚してムチ打つより、今、もう少し冷静になって父親のいないお子さんの将来を想像し 、しかたない時期なのだと割りきれませんか。

主さんは悪くないですよ。私も何度も離婚を口にしましたから、よくわかるんです。なんで私ばかり…と何度も何度も訴えもしました。

主人は主人なりに沢山家族の為に頑張ってくれてる、子供にはこの人が必要、とわかりだんだんと私も抜き具合も主人との上手なやりとりも、出来るようになりました。

男の人が『早く帰りたい』と思う家にするのも、妻の特権の一つだと思いますよ。文句でご主人を動かしたり言うことを聞かせるのではなく、上手な誘導が出来るようになったらいいですね。
私も何年もかかりましたけど。

14回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧