注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

仕事が続きません。30歳既婚、子なしです。独身時代から長くて2年しか続いたことがありません。大体、精神的、体調的に悪くなり辞めます。いつも同じ繰返しで自分がどの

No.21 17/10/13 22:55
通行人5 ( 37 ♂ )
あ+あ-

レスありがとうございます。
職を転々としているのは家族からも再三嫌味を言われ自分自身も、とてつもなくイヤなのですが繰返してしまいます。かなり情けないです。。合っていない職種を選んだりしているのだと思います。給料と自分が知っている企業で選んでいます。
それが身の丈に合ってないのでしょうね。職種も考えて決めて行きます。ここまでくると自分が分かりません

結果的には短い期間で辞めてるかもしれません。
でも、その辞めるまでの間、主さんなりに精一杯やったと思えますか?
やれるだけのことはやった!これだけやっても無理だったんだから仕方ない。辞めて後悔はない。
そう思えてるなら全く問題ないと思うんです。周りの声??そんなもの関係ありません。主さんが幸せかどうかが大事なので。周りの理想通りに生きることが主さんの理想の人生ですか?
ずっと同じ職場にいても、不平不満ばかりで辞めたいけど行動する勇気もなく、惰性で向上心もないままつまらなそうにやってる人もたくさんいるし、長く続けてるから良いとか正しいとかではない思います!
辞めるのだって勇気いりますからね?
辞めてからまた働くにもエネルギー使うし、主さんは実は人によってはできないようなことを行動してやれてる人なんですよ。
そういうご自身をどう受け取ってるかでも人生って大きく変わると思うんです。
合うか合わないかは大して重要ではないですよ。長く続いてる人でも、いまの仕事はあってないと思うって話す知り合いは多いです。
それよりも、主さんは仕事は何だと思ってますか?
誰のなんのためにやってるんでしょうか?
仕事を通してこうなりたいとか、こういう意識で働きたいとか、将来こうなりたいとかそういうビジョンはありますか?
理想の職場を探してるうちは見つからないんと思います。どこ行っても多かれ少なかれ嫌なことはあるし、嫌な人もいますから。

21回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧