注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

実母と仲直りしたいです。長文でまとまらないですがどうかお願いします。 子どもの1歳の誕生日祝いで母を傷付けてしまいました。 今は私の実家近くに住んでいま

No.14 17/10/13 20:17
サラリーマンさん14
あ+あ-

年齢がわかりませんがお母様も主様もまだまだお若いと思います。
お母様は母子家庭というハンデを可愛い娘にさせたくないとの思いで一生懸命育てて来られたと思います。またお母様もご苦労様されてきてるのでつい身内の楽しみにしていたお祝いの席でしてあげたという本音が出たのでしょう。
可愛い娘 婿 孫の為に思い描かれていたかと思います。
主さんも旦那さんの前で言って欲しくない聞きたくない言葉はわかります。
これもつい親子間の本音。 唯一は旦那さんがお母様と主様を大事にされる良い方ですね。

親子故、今回の事があり、もし無かったとしてもお母様のしてあげたい思いと主さんの思いがこの先で必ずあったと思います。
ちょうど良いタイミングでは?
今はまだお母様はご立腹でしょうが親子ですから大丈夫でしょう。今はこちらからあまりしつこく謝ったりしても逆にこんなに謝ってるのに!怒りにかわる場合もあるかも。
なので今は主さんの心からの謝罪で一旦放置します。
主さんの発言はそんなに変な事ではないですよ。
お母様の孫や旦那、私に対する思いを知らず本当にごめんなさい「言い訳はいらない」あの件で深くわかりましたうんぬん。 これからもお母様の思いを知らず怒らせるかもしれませんが旦那や孫の為に叱ってください。
改めて普段、食べることのできないご馳走をありがとうございました。
お詫びと言っても今すぐできませんが今度は私がお金をためてこの地にいる間に今回のお礼に○○をご馳走させてください。いつもありがとう。 寒くなりますので今回○○を送りますので使ってください。で様子みては。
メール?ライン?ダメですよ! 何かお母様を思う品と手紙です。

次は年末がチャンスです お母様がかっかしてる時に焼け石に水です ちょっと冷めてからです

私が旦那「主さん」なら やっぱり高いんだ!そうでしょう よく予約とれましたねありがとうございますお母様。また連れててくださいね
で、旦那さんにあとでお金のいやらしい話がでてごめんなさいと謝る つい合わせてしまってと。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧