注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

[大至急] 未成年の妹が妊娠しました。 中絶する事になったのですが、 費用、責任等について書面での お約束を考えております。 簡潔に説明致しま

No.15 17/10/13 15:20
通行人15
あ+あ-

すぐ弁護士司法書士の無料相談に予約する事。
公的な相談サービスや民間の相談サービスがあるならそれも利用する事。時間的にそれらと予定が合わないなら1時間5000円なり1万円なり払って弁護士に相談する事。

主張はお互い好きにできるので相手がDNA鑑定希望しても主側が希望しないなら主側は拒否する事ができるのは当然。どんな事なら言えてどんな事は言えないのか、どうする事が出来るのかの最低限の知識を得て動く事。

もし相手がDNA鑑定を希望しても、体の負担がかかりリスクも伴うのだからそのリスクを負うだけの納得できるものを相手が出すと言うのなら受けるとかを考えればいいもの。
そこは話し合い。

他に相手がおらず相手が間違いないのなら責任は相手にあるものは間違いないので「折半」以上に不利になる事はない。DNA鑑定するにしても不要なものをするのだからそちらが払えと
相手が確実なら「DNA鑑定」をしたり訴訟問題になったりするとその事実が公的に残るのでそれを嫌がる時には全額出してでも堕胎してもらう事の方が良かったりします。

なんなら「それなら生む事も考えます」と言って生まれてからDNA鑑定するとか言ってもいいくらい。体を危険に晒すのは女性の方。

弁護士を雇わなくてはいけないその余計な費用を出させるならそれも請求できたりするよ。
まずは相談を。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧