注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の浮気で、悩みを吐き出せず、ストレスが溜まっています。 現在2歳になる子供と、妊娠9カ月。 夫に浮気の件で、 問いただす事は、まだしていません。

No.10 17/10/15 05:12
通行人10
あ+あ-

6 です。

難しい表現になりますが、ご主人は、心の奥では間違いなく
ご家族を大切に思っています。ただ、今は、心が女の所に行って
しまってます。今のご主人は、道端に咲く綺麗な花に目がいかない
のと同じように、貴女とお子さんのことも見てるようで見えてません。
心がどこかにいくとそんなものです。

そんな時に、もし貴方から離婚の話を出せば、自分が悪いことは
分かっているわけですから、苦しみながらも離婚を決断するかもしれません。
貴女の言われる通り、今のご主人は本気なんだと思います。
何もかも失っても女のところに行ってしまうかも知れません。
この本気は、蜃気楼のようにやがて消えるものです。この蜃気楼を
あると思っては判断を誤ります。そのぐらい薄っぺらな本気なのです。
そんな本気に、貴女も本気になってはいけません。

一時的に病気になって、熱を出して女のことしか考えられなくなって
います。やがて病気も治り、熱も下がれば何をしていたんだと思う
ことでしょう。熱が下がれば、心も大切なご家族のところに戻って
着ます。

今後の人生を、ご主人と共に歩んでください。
子供さんが大きくなったら、自分も彼氏を作ればと、
そんなことは思はないでください。
不倫、浮気は正しいことではありません。心の中であっても、
考えるだけでも自分の心が汚れてしまいます。たとえご主人が
そうであっても、自分の心を汚しては、自分が苦しむことに
なります。

今は、何があっても、子供を守る強い母親でいてください。
そして、自分の心を強く大きく育てるいい機会です。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧