注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

昨年春に会社で 意識消失を起こしました 病院で検査を行い 主治医から (単純部分発作てんかん) と診断されました 病気が分かってから 会社は解

No.8 17/10/17 02:16
匿名さん8
あ+あ-

てんかん持ちの子供の母親です。今までの経験から言える事ですが、
・精神科受診から脳神経外科外来への変更
⇒日本はてんかんを精神科の病気と位置付けいますか世界では脳神経外科の病気とされています。そのためてんかん外来がある病院へ移った方が良いでしょう。・てんかんは内服でコントロールが出来るのは80%、出来ないものが20%と言われています。主さんは後者だと思います。
・治療の第一選択は内服ですが第二選択として外科治療をおすすめします。
⇒子供は検査の結果、開頭は無理でしたが迷走神経刺激療法で発作をおさえる事が出来ています。また、内服薬もかなり減っています。主さんも大変だと思いますが無理しないで下さいね。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧