注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

25歳、女(高卒、正社員)で週4勤務、手取り15~18万 最近、同じ学歴の同年代との比較で焦りを感じています。25歳になったばかりで貯金もしていなくて、こ

No.5 17/10/21 10:53
匿名さん5
あ+あ-

気持ちはわかりますが、周りと比較するのは止めましょう。

実家暮らしとのことですが、自由に使える可処分所得はどれくらいあるのでしょうか?毎月ちょっとずつでも貯金出来たら気持ちが楽になりそうですね。

自分の経験としては、給料は良いけど激務な企業から、給料は減ったけど定時で帰れて自分の興味のある仕事が出来る企業に転職しました。

手取りは減りましたが、気持ちとしては今の方が安定しています。

主さんは週4勤務ということは、逆に言えば週3は自分で好きなことができるということですね。いきなり転職ではなく、その時間で何か新しいこと・スキルアップにつながることを始めてみてはどうでしょうか?

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧