注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

介護の仕事を辞めたいです 現在介護の仕事をしているのですが、業務内容が合わないです。 以前も介護職で働いていたのですが、燃え尽きた感じでやめました。 少し

No.8 17/10/22 00:49
経験者さん8
あ+あ-

7さん、バックレはよくない。
安易に勧めないように。

液便?摘便のことかしら?
血糖値の測定、それらは医療行為ですね。
介護従事者はやってはいけないことです。
その事に関して拒否して、なおやれと言われたら辞めていいでしょう。

でも前職場のナースコール、見守り云々は介護業界では付き物です。
それがダメなら介護は辞めるか、デイサービスとかのほうが向いてる気がします。

利用者の前日の食べ物の部屋への持ち帰りや手作り?オムツの件は担当者会議の時など議案にしても良いのでは?

私は成人してから20年近くずっと介護に従事しており、今の施設では肩書きのつくそれなりの立場ですが、利用者やその家族など、本当に様々な方がいらっしゃり、都度勉強だと思い勤めています。

本当に大変な仕事ですが、続いているのは楽しいからです。
介護職はいつでも復帰できますから、他の仕事をしてみるのもいいかもしれませんね。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧