注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

なぜ子供はお酒を飲んではいけないのですが?保健の授業で何度も習いましたが、いまい…

回答5 + お礼2  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 22:35(最終更新日時)

なぜ子供はお酒を飲んではいけないのですが?保健の授業で何度も習いましたが、いまいち納得できません。
私は今中学生ですが、以前、母のチューハイを飲んでしまいました。(駄目だとわかっています、、。)

私が最初にお酒を飲んだのは7歳の時でした。親が見ていないすきに、ジュースだと思い、グラスに入ったお酒を飲みました。
後でこっぴどく怒られましたが、なぜ飲んではいけないのか未だに疑問を持ちます。

お酒を飲んで酔っ払ったことがありません。(もともとそういう体質なのかもしれないですが)ほろ酔い気分にさえなりません。なぜ駄目なのですか?

保健の教科書には詳しく書かれていません。一度、『脳が縮んで思考力が低下する』と親から聞きましたが、本当に関係あるのですか?脳に障害をきたすってことですか?

あと、アルコールの体内での分解度は人によって異なるのは知っていますが、それが麻酔とは関係していますか?私の場合、幼稚園で頭をけがしたときに病院で麻酔をうって手術してもらうつもりだったのが、2回うっても効かなくてずっと暴れていたそうです。結局、普通の2倍の量の麻酔をうってもらいました。(全身麻酔です)

すごく馬鹿げた質問ですが教えてください。

17/10/22 19:40 追記
お酒を飲んでも何も変化がありません。親からも『おかしい』と言われます。両親はあまりお酒に強くないので、飲むと態度が変わって、すごい笑顔で喋りまくります。

No.2551311 17/10/22 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧