注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

些細なことで夫と大喧嘩、からの夫の威嚇、暴力行為。 私は37歳の専業主婦で、結婚7年、夫36歳、息子5歳、娘2歳の家族です。 2週間くらい前の話です

No.31 17/11/14 17:35
通行人31
あ+あ-

私は女ですが、基本的に暴力反対派です。
男性でも女性でも、先に手を出した方が悪い、むやみやたらに人をどつくものではないと思ってます。
暴力では何も解決しません。
ですが、相手の言動や行動があまりにも常軌を逸している場合、思い余ってつい手が出てしまうこともあると思います。
私も一度だけ、夫に引っ叩かれたことがあります。
私はその当時、精神的に非常に不安定で、夫に対して、人として絶対に言ってはいけないことを口走ってしまいました。
私の頬を張った夫は泣いてました。
私はそれで目が覚め、取り憑いていたものが取り払われた気がしました。
夫婦や恋人同士に限らず、こういうことってあるものだと思います。
主さんも、旦那さんに殴られなければ止まらなかっただろうし、反省する機会もなかったと思います。
旦那さんはついカッとなって、主さんに手を出してしまったのでしょうが、主さんに取り憑いているものを取っ払い、目を覚まさせてあげたかったんだと思います。
冷静になって頭を冷やすいい機会です。
あまり悪い方にばかり考えず、前向きに捉えてみて下さい。

31回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧