注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

日頃から、仕事が遅かったり、調べれば簡単にわかることでも自力で努力せず、すぐに人に頼ってばかりの後輩がいます。 上司から注意されることも多々あります。

No.6 17/11/13 14:45
匿名さん6
あ+あ-

43歳女性です。私も後輩が4人いてそのうち3人があまり指導を聞いてくれなくて苦労しました。結論から言うと中学生がすねて反抗しているレベルのことなのでいないものとして対応しておけばいいと思います。ただ、直属の上司には「私が感じているだけかもしれませんが」と彼の態度について伝え、「お互い冷却期間が必要だと感じるので彼への指導は別の方にお願いしたい」と話しておいたほうがいいのではないかと思いました。彼のミスがあった時に主さんをはじめとした同僚の皆さんに迷惑がかかるといけないので。また、実際彼が先方に迷惑をかけた事例があれば記録に残しておくほうがよいと思います。大変でしょうが頑張ってください。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧