注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

母としての役目を終えて40年も前の話です。20歳の時、彼の子供を妊娠して籍を入れました。彼の家は普通以上の会社員家庭。私の家は普通以下の自営業家

No.62 17/11/16 17:13
通行人62
あ+あ-

全部読んでみたけど主さんも娘さんも、どっちもどっちって感じだな。
離婚の背景は単純明快で、元ダンナは主のことに全く愛情を感じていなかった。
けれど子供が出来たので世間体を保つため出産はさせた。手の掛からなくなったころに
イジメて家を追い出した。
普通さ、離婚で女が養育費を払うなんて、今だって稀なのに40年前でしょ。あり得ないし
稼ぎだって無かったでしょ。なのに毎月払ってたなんてどうゆう考えなんだろうと思った。
多分、母親としての繋がりだけで払うことにしたんだろうね。でも元ダンナからでは無く
その父親から「もう養育費は要らない」で終了なんてオカシイでしょ。元ダンナが言うべき
話だと思うけど、実家依存の元ダンナのような気がする。
娘さんから何度もコンタクトがあったのに会おうとしない主の考えもおかしい。
育てもしない娘に対して、今更どんな顔して会ったら良いのか分らないんだろうね。
会いたいなんて言ってみたところで娘さんから拒絶されたら落ち込むもんね。怖いわなそりゃ。今までずっと我慢して会わずに来たのに、今更断られて大ショックを受けたくないだろうしね。多くのレスが、何で会わないんだ、冷たい、謝罪しろとあるけど、そりゃ会えるもんなら会うだろうけど、ホントに会えると思っているのかね、他の皆は?
娘さんからのコンタクトと言っても30年間くらいで数回でしょ、直近でも10年くらい前なのかな?そんなんで娘さんが本当に会いたがっていると思うのかね?
例えば毎年、年賀状が来ているとか電話も季節毎や母親の誕生日とかに頻繁に掛かって来てたなら理解もできるが、そうじゃないんでしょ?世の中、そんない上手く出来ていないことは皆さんもわかっている筈だと思うけど。ここで主をけしかけて、出来もしないことで
叩いて、そんなに面白いのかな。会おうとしないのは主もそうだけど娘さんも同じじゃないのかな?なんか、むしろ合わせる顔がないから接触しない、娘の家庭に亀裂を入れたくない
これ以上の悪い思いをさせたく無いという主の気持ちの方が、今は正論のような気がしている。

62回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧