注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が…

回答5 + お礼2  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 08:42(最終更新日時)

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が出来なかったり失敗ばかりしていたため、21歳になって初めて知的障害の有無を病院で調べました。予想通り軽度知的障害で受け入れましたが、悔しさと、これ以上介護の仕事を続けるのは職場の人、利用者さんに迷惑かなぁと思います。後、私は非常に理解力がなく、話すのも苦手、指示するのも苦手なうえ、異常なくらい人に嫌われないか不安で、いつも誰か自分の悪口を言ってないか聞き耳をたてて生活しています。
これからの人生どうなるか不安でたまに自殺も考えてしまいます。
軽度知的障害のことを理解してもらう為に職場の人に話すことは言い訳みたいで絶対に嫌です。
最近では本当にストレスが多いので、相談と言うより、みてほしいと思い投票しました。

No.2560921 17/11/11 20:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧