注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

母の孫に対する対応に質問があります。長文すみません。私の妹は3人の男の子のシング…

回答5 + お礼3  HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/13 11:58(最終更新日時)

母の孫に対する対応に質問があります。長文すみません。私の妹は3人の男の子のシングルマザーで別々に住んでいますが、週に一度か二度ほどどうしても母親の助けが必要です。
私が近くにいればいいんですが地元を離れてしまっています。
ですが母親の孫に対する態度が異常な気がするんです。3人のうちの2人はかわいいとかわいがるんですが1人だけ相性が合わないと怒鳴ってばかり。4歳児が嫌いって私からすると訳がわかりません。
かわいがられている二人も、ばぁばが弟をいじめるから行きたくない、というらしいんです。父親もあまりのひどさに母に怒ったらしいです。
その夜私に妹と母の二人から別々にラインがきて相談されました。母にいたっては愚痴ですが。
妹は、はっきり言ったほうがいいかな、でも助けてもらっている恩もあるしどうしよう。というもので、母の性格上はっきり言って刃向かったもんなら勘当です。縁切り覚悟ということです。昔はもっと話の通じる人だったとおもうんですが最近は子育てが終わり虚しさでもあるのかなぁと話していました。
母には、父がおこるなんてよっぽどだよ、いいおばあちゃんになれない?と聞いても、行儀の悪さが許せないらしいんです。私からするとそこまで行儀が悪いわけではありません。ただ私たちはかなり厳しくしつけられていたのでそれと比べると確かに行儀は悪いです。でも私たちは小さい頃お出かけの時はロボットのように母のいうとおりに動いていました。子供らしくないとよく祖父と祖母に言われていました。
妹は子供がかわいそうだと泣いていました。もう縁切るしかないんでしょうか?最悪の選択をする前になにかいい案ある人はいませんか?
縁をきってしまうと父がかわいそうでできるだけしたくないです。

No.2561380 17/11/12 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧