注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

こんにちは。中3になる息子のことで相談です。男3兄弟の長男である中3の息子ですが、勉強がとにかく苦手、また受験に向けて努力するという気持ちが全くなく直前の期末試

No.1 17/11/14 11:08
専業主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

息子(中3)と同じです。

うちも発達診断でワーキングメモリーが基準以下でした。

投薬治療はしていません。

息子さんと同じく息子も受験生なのにまったく勉強する素振りを見せなかったのですが、成績(順位)がグッと上がっていたので担任もわたしも顔を見合わせて苦笑いしました。

底辺私学ではダメなんですか?

わたしは、底辺だろうが私学だろうが公立だろうが、元気に三年間通えたらどこでもいいと息子に言っております。

上の子(22才社会人一年生)は、就きたい職業があり、高校大学と決めていましたので、わたしには進路指導スキルがありません。

主さんのお宅は、長男さんなのでよけい心配でしょうが、息子さんのペースで息子さんの意向に添ったサポートは出来ませんか?

もし奥さんがアスペルガーなら、遺伝的要素もあるので、尚更一般常識は通用しなくて普通では…?

ギャーギャー吠えたところで息子さんは勉強しませんよ。

絶対叩いたりしてはダメ。

受け入れてください。

諦めるのとは違います。

療育の先生に指導されませんでしたか?

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧