注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

国際結婚で夫の国に住んでいます。私は初婚で子供はいません。夫は再婚で、大学生の息子が二人います。 息子達は普段、車で20分ほどの所に母親と住んでいますが、長男

No.2 17/11/15 10:45
お礼

≫1

回答ありがとうございます。詳しくは書けませんが、欧米です。夫も息子達の事がかわいいので、どうこうしろとは全く言いません。このままでは私だけがわるいことになるので夫から家族に話しをしてほしいとお願いはしていますが、息子達をわるく思われたくないからか義姉にも何も言ってくれません。
私は夫の家族に息子達が何もしない事なども話していません。言っても息子達の味方なので、いい子達なのになぜそんな事を言うの?と言われるのがわかっているので…夫の家族は彼らのお母さん、つまり夫の前の奥さんと私よりも仲がよく、前の奥さんは元義父母の家によくご飯を食べに来ています。義家族は、息子の別れた奥さんというより、孫達のお母さんと考えているみたいです。この国ではそこまで珍しい事ではないようです。私はこの国の言葉があまり得意ではなく、元の奥さんと夫の家族が話で盛り上がっていると、私の居場所はないと感じ、いたたまれない気持ちになります。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧