注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

結婚4年、共に36歳の夫婦、子供には恵まれていません。 妻はこれまで仕事が忙しかったのですが、今年の春に仕事を辞めてパートになり、数カ月前から産婦人科に通院し

No.39 17/11/20 22:13
匿名さん39
あ+あ-

私は検査技師です。
精液検査も経験があります。

女性側の苦痛は、皆さんレスしてくださってるので割愛しますが…。
本来、男性側の苦痛も、きちんと理解されるべきなんですよね。

精液検査、確かに尿検査みたいなものと言えなくもない。
検査する側からすると、正直ただの「検体」のひとつです。
血液、尿、便、膿、精液…どれも同じです。

ですが、提出する側にとっては違います。
女性でさえ、他人に尿を見られるのは嫌でしょう?
他人に見られないように、病院ではちゃんとトイレから直接尿を提出できるようになっていますよね。
容器を渡されて「ここに精液を入れて持ってきてください」って言われても、抵抗なくできる人ってどれくらいいるでしょうか?

4さんも本当に医療従事者なら、偏った私見は止めましょうよ。
不妊治療や検査は、女性側だけでなく男性側にも精神的フォローが必要であること、医療従事者なら常識的に知っているはず。

主さんは絶対に受けない!とは言ってませんよ。
葛藤があって当然です。
だけど、残念ながら、精液検査はごくごく初歩的な検査ですから、避けては通れないんですよね…。

私もなかなか授かれなくて、不妊相談に行こうかと主人と相談していたときたまたま授かりました。
だから、奥様の周りからのプレッシャーの辛さは本当によく分かります。
責められるのはいつも女性だし、女性にはタイムリミットがありますから…。

奥様と同じ女性の立場からお願いします。
どうか協力してあげてください。
不妊の辛さ、一番理解して欲しいのはやっぱり主人だったから。
奥様のこと、精神的にも支えてあげてくださいね。

39回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧