注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

どこからがいじめですか? 私は小学6年の時に陰口を言われたり、周りの目線が…

回答4 + お礼0  HIT数 2803 あ+ あ-

学生さん
17/11/21 03:54(最終更新日時)

どこからがいじめですか?

私は小学6年の時に陰口を言われたり、周りの目線が気になってしまい不登校になってしまい今は中学2年生です。
友達も多い方ではないですが、いないことは無かったです。
けど、周りと違って頭が悪くて運動神経が悪くてよくいじめられてました。
だから出来ないから体育もやりたく出なくなって学校にも行かなくなりました。
親には言えず、先生にも相談したら親に言われそうな気がして言えません。
お姉ちゃんに相談してもお姉ちゃんは頭が良くて冷静なタイプなので「そんなやつら無視しとけ」と言われましたが中々それが出来なくて周りの話し声などが怖いです。

でも、直接嫌がらせをされたわけではありません。
ただ周りから陰口、無視などをされましたが、自分が気にしすぎただけのかも知れません。
おばあちゃんにも「そんなんで学校行かれへんくてどうすんねん。もっとはっきりしいや」と言われました。

それから1週間後ぐらいに学校に行ったら、「なんで休んでたん?」って聞かれたり「サボり!」って言われるのが嫌でまた学校に行かなくなりました。
それが長引いて、学校に戻るのが怖くて中学2年になってしまいました。
勉強は嫌いではありませんが、頭が悪いので周りにどう思われるかが怖くて行けません。

これはいじめなんですか?

頭悪くて文章がちゃんとなってないかも知れません。すいません。

17/11/20 23:03 追記
色んな意見ありがとうございます。

やっぱり私が気にしすぎたんですね。笑
いじめじゃなくてただサボりですよね。私が逃げてただけでした。笑
本当に何をするにしてもダメですね。なんでこんな自分って馬鹿なんだろ。笑

本当にみなさん回答ありがとうございます。

タグ

No.2564989 17/11/20 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧