関連する話題
子供が学校でいじめられています。 直接、学校に出向き先生に申し伝えをしているのですが、いじめている生徒はいじめてないと言います。 ちょっとふざけてただけ
「いじめられる側にも問題がある」という言葉を聞きますが、これいじめる側の言い訳ですよね? 何を言った所で、最終的にはいじめた側が100%悪いのに、何でいじめら
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、

体育の授業で「苦手な人をみんなでフォローする」みたいなのが苦手です。 私は昔か…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 17:55(更新日時)

体育の授業で「苦手な人をみんなでフォローする」みたいなのが苦手です。
私は昔から運動音痴で体育の時間を憂鬱に感じています。最近ボール投げの測定があったのですが、先生が事前に決めた目標の距離までに届かず、一番遠くに投げられた人からアドバイスをもらい、皆の前でもう一度投げました。目標に届かなかったひとは5人くらいいて、一人ずつみんなの前で投げました。その時にアドバイスを受けるのも、皆に応援されるのも辛くて泣きそうになりました。自分のために応援してくれるのはありがたいのです。ですが、そんな大した距離でもない記録を出しただけでみんなに拍手されるのがしんどくて、苦手なことに対して干渉しないでほしいと思います。昔体育ができないことでいじめられたことがあるので、多分それもあると思うのですが、普通の感じ方なのでしょうか?

タグ

No.4037571 24/04/28 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 17:45
匿名さん1 

私も体育の授業は苦手で主さんみたいな気持ちになったことあります。
逆にがんばろう!という気持ちになる人もいるかもしれませんが、少なくとも私は主さんと同じ気持ちになってましよ。

みんなでフォローしようというのは、今後人生進めていくためにフォローしあうというスキルが必要になってくるからだと思います。
人間助け合って生きていくものですから。
今後主さん自身も困ってる人をフォローして感謝されることがあると思います。
社会に出て仕事したらみんなでお互いフォローしまくりです。むしろそれが普通になります。

No.2 24/04/28 19:49
匿名さん2 

わかる。
なんで体育だけそうなんだろうね。

音楽や美術、数学、他の科目の苦手者はさらされないのに。
教師の考え方が無神経やと思うよ。

アドバイスを求めてない人に、押し付けるやり方やね。

高校は、体育実技がない学校を探したよ。
あんなの我慢してやらんでいいわ。
運動きらいになる。

No.3 24/04/29 17:55
匿名さん3 

わたしも同じです。さらし者にされたみたいでイヤなんですよね。そのまま流して次に進んでほしいです。自分のせいで授業が止まってしまうのが心苦しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました