注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

彼氏の母親が結婚を認めてくれなくて困ってます。私、彼氏ともに26歳、付き合って4年半です。お互い親への紹介も済んでおり、そろそろ結婚しようとなったのですが、彼氏

No.7 17/11/21 13:51
お礼

≫5

回答ありがとうございます。
彼の母親がどうしてそんなに痩せることに執着しているのかというと、おそらく理由は2つあります。
1つは、ご指摘の通り、周囲の反応です。結婚式のときに自己管理ができてないとか太ってると思われたくないみたいです。
私も彼氏は問題があるほど太ってないと思いますし、そんなこと誰も思わないのに…と思いますが…。
もう一つは、病気の心配です。彼の家系は遺伝なのか糖尿病にかかる人が多いらしいです。そのせいか母親の体型維持の努力はすごいらしいです。また、父親も一時期太ってましたが、母親がダイエットてしっかり痩せさせたそうです。
確かに2人共痩せていました。

私も彼氏の母親の性格は悪いなぁって何度も思いましたし、もうできるだけ関わりたくないなぁと思うのですが、彼の母親ですし、きっと息子を思うあまりに厳しくしてしまうだけで、本当はいい人なはずだと信じたい気持ちもあって複雑です。
縁を切ったり簡単に切り捨ててしまえたらいいんですが、彼も私も信じたい気持ちもあり、踏み出せないんです。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧