注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

仕事の評価について こんばんわ。モヤモヤしているのでこちらで吐き出させてください。 私は同僚と二人である仕事を担当しており、もちろん上司も知っています。それ

No.12 17/11/26 08:04
お姉さん12
あ+あ-

評価される分岐点が飲み会での対応だと分かってるなら、毎回出席して酒なしでもある程度ネタを振れるスキルを身につけるしかないと思います。昔は上司に取り入るためにとゴルフやら麻雀やら普通に付き合ってましたし娘や息子が結婚した、出産した、孫が入学したと聞けばお祝い包んだり。勿論現代でも、やってる人は、やってますよ(笑)

空気読んだつもりで飲み会辞退してもそれが主さんに一切のプラスをもたらさないなら、シラケさせるから悪いなんて気にしないでノンアルで居座れば良い話です。しかも、同僚さんは主さんのフォローも一切せず(主さんもよくやってくれました、的な)シレッと手柄を独り占めしてるわけですよね?むしろ仕事の評価が一切ゼロという状況なら、その同僚さんが少なからず陰で主さんを貶めているかもしれません。(主さんが不参加の飲み会などで)

所謂飲みニケーションがうざいと思うなら、そういうのが一切ない、外資系や個人主義な会社に行けば良いでしょう。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧