注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私は病気?みんなと違う?ずっと悩んできたけど解決しません。当てはまる心の病気などあったら教えてください。また同じような人や克服した方などいたら教えて下さい。

No.32 17/11/28 17:38
専業主婦さん32
あ+あ-

主さんは発達障害ではないと思います。
子どもが発達障害ですが、主さんが悩んでいることは、特性ではないです。

主さんは失敗が怖いでしょ?
ちょっと他人に良くみられたい?
真面目に、頑張らなきゃ、と思っちゃうんじゃないですか?

私も昔そうでした。
生きにくいですよね。
人に会うのが楽しくない。

私は好きなことを仕事にして、打ち込めたことが世界を変えてくれました。
仕事は一人では出来ませんから、その仕事を続けるためには、対人関係を広げなきゃいけなかった。
他人にどう見られているか?よりも
仕事をしたかった。
夢中で仕事をして、結果をだして認められ、それが自信になりました。

今は考えられないくらい、生活が変わりました。

でもここまで長かったです。
昔は精神科とか、心療内科は簡単に行く所じゃなかったから

今は違うでしょ?
外国みたいに、カウンセリングだけで、医師に自分の気持ちを聞いてもらうだけで受診する。

昔の私に「カウンセリング受けなさい。もっと気楽に生きられるから。」と言いたいです。

子どもが障害をもって、カウンセリングを受けていますが、専門医に話すだけでこんなに心が軽くなるんだ。
アドバイスをもらうだけで、肩の荷が楽になる。
それを実感しています。

主さんも相談してみませんか?

32回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧