注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

子供の頃から、母から家事を教えて貰ったことがなかったのですが、お米を研いでセット…

回答5 + お礼5  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 06:56(最終更新日時)

子供の頃から、母から家事を教えて貰ったことがなかったのですが、お米を研いでセットするぐらいはさせられることもありました。中学生になったら急に母から「よその人に、お宅のお嬢さんはもう中学生なら、ご飯も作ってくれるからいいわね」と言われたと嫌そうに言われました。
そんなことを言った人の娘も、本当に中学生になったら、ご飯を作っていたのかわかりません。
他にも、お父さんが有名大企業勤めで、お母さんが専業主婦、家も大きく、台所も広いシステムキッチンの家の娘さんが、毎晩遅くまで、お母さんと台所でキャッキャやってるという噂を嫌味ったらしくされたりもしました。
うちは狭い台所で、一緒に台所に立つなんて無理でした。
娘は中学生になったら、共働きのお母さんの代わりに買い物して夕ご飯を作るのが常識なのでしょうか?
ちなみに母は、息子にはそんな事一言も言ってないと思います。

No.2567049 17/11/25 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧