注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

チューハイ飲むと胃がムカムカして吐きたくなります。ビールは飲めます… 何が違う…

回答2 + お礼2  HIT数 15274 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 05:18(最終更新日時)

チューハイ飲むと胃がムカムカして吐きたくなります。ビールは飲めます…
何が違うのでしょうか?

友達と飲みに行った時はずっとビールしか飲まない。

普段飲み放題のない店が多いです。
ビールの方が値段が高いので、チューハイなど飲む友達に気を使って会計は少し多めに払ってますが「割り勘でしょ?」と言われて「ビール高いから少し多めに出させて」のくだりを毎回するのもなんとなく気まずくなるので、カクテルやチューハイや焼酎を飲めるようになろうと思ったのですが…

具合悪くなります…
甘いのが苦手でカクテルはもっぱらダメ。で、チューハイの生レモンなどシロップの入ってない物ならイケる!って思ったのですが焼酎飲むと後からじわじわと胃の中から吐き気が。一杯のんだだけで就寝までずっと気持ち悪いです。
ビールは飲めるのでお酒が弱いわけではありません。

なにかのアレルギーなのでしょうか?
それとも本当はお酒が弱いのでしょうか?

ビールは良くキリン一番搾りかアサヒスーパードライ(瓶ビール)を飲みます。

17/12/02 02:55 追記
ちなみに瓶ビールは中瓶で3本〜多い時7本位飲みます。

17/12/03 04:43 追記
↑纏まりない悩みで申し訳ありません。最近会社の飲み会でもビールを飲むとお料理が完食できず炭酸以外の物が飲みたいのにビールかハイボールしか飲めず困ってます…他に何が飲めるかアドバイス欲しいです

No.2569925 17/12/02 02:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧