注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

チューハイ飲むと胃がムカムカして吐きたくなります。ビールは飲めます… 何が違う…

回答2 + お礼2 HIT数 15251 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 05:18(更新日時)

チューハイ飲むと胃がムカムカして吐きたくなります。ビールは飲めます…
何が違うのでしょうか?

友達と飲みに行った時はずっとビールしか飲まない。

普段飲み放題のない店が多いです。
ビールの方が値段が高いので、チューハイなど飲む友達に気を使って会計は少し多めに払ってますが「割り勘でしょ?」と言われて「ビール高いから少し多めに出させて」のくだりを毎回するのもなんとなく気まずくなるので、カクテルやチューハイや焼酎を飲めるようになろうと思ったのですが…

具合悪くなります…
甘いのが苦手でカクテルはもっぱらダメ。で、チューハイの生レモンなどシロップの入ってない物ならイケる!って思ったのですが焼酎飲むと後からじわじわと胃の中から吐き気が。一杯のんだだけで就寝までずっと気持ち悪いです。
ビールは飲めるのでお酒が弱いわけではありません。

なにかのアレルギーなのでしょうか?
それとも本当はお酒が弱いのでしょうか?

ビールは良くキリン一番搾りかアサヒスーパードライ(瓶ビール)を飲みます。

17/12/02 02:55 追記
ちなみに瓶ビールは中瓶で3本〜多い時7本位飲みます。

17/12/03 04:43 追記
↑纏まりない悩みで申し訳ありません。最近会社の飲み会でもビールを飲むとお料理が完食できず炭酸以外の物が飲みたいのにビールかハイボールしか飲めず困ってます…他に何が飲めるかアドバイス欲しいです

No.2569925 17/12/02 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 06:57
匿名さん1 

単なる体質では?
私ももっぱらビールしか飲みません。
主さんと同じでカクテルは飲めなくないけど、甘くて何杯も飲めないし、チューハイや焼酎は悪酔いするので絶対飲みません。
家にいる時はビール飲んだ後に日本酒やワインを飲む事があります。
主さんは焼酎が飲めない体質なんだと思いますよ💡

No.2 17/12/02 23:06
匿名さん2 

何かが合わないんでしょうね。私はお酒じゃないけど、マックのハンバーガーを食べると必ず胃がムカムカして具合悪くなります。モスバーガーはなんともありません。だから何かが合わないんだと思います。

No.3 17/12/03 05:00
お礼

>> 1 単なる体質では? 私ももっぱらビールしか飲みません。 主さんと同じでカクテルは飲めなくないけど、甘くて何杯も飲めないし、チューハイや焼酎… お礼遅くなりました💦ご回答ありがとうございます🙇

ビールおいしいですよね!
同じような人が居て安心しました。
私もワインや日本酒は飲めますが確実に眠くなってしまうので自宅や家族と一緒で安心した空間でしか飲めません(汗

ただただビールが好きなのですが、友人との飲み会でビールだと飲み過ぎてしまうのと(学生時代からの友達と飲むと大瓶で8本とか飲んでしまう)、会社飲み会ではビールの炭酸でお腹が苦しくなりお料理を完食できなくなります💦他に飲めるのないし、ビール飲んでたのに途中でお茶とか飲んだら酔ってると心配されそうで気がひける…

「体質」と言われると確かにそうですよね(笑)何度焼酎を挑戦しても毎回吐き気がするのでアレルギーの何かがあるのか?と過敏になりすぎました(笑)

ありがとうございました♪

No.4 17/12/03 05:18
お礼

>> 2 何かが合わないんでしょうね。私はお酒じゃないけど、マックのハンバーガーを食べると必ず胃がムカムカして具合悪くなります。モスバーガーはなんとも… ご回答ありがとうございます!
纏まりのない悩みですみませんでした💦
私もマックダメですね(笑)
あとは揚げ物も小さい頃からあまり食べれなかったです。
元々食が細い方でビールは好きですが炭酸飲むと漬け物やお浸しや枝豆位しか食べれなくなるんです💦よく飲む友人も昔から好みが似てました。

しかし、職場など気を使う人との飲み会だと容量を超えたお料理が並ぶので炭酸じゃなければもう少し食べれるけど…と思ったのが今回の投稿の始まりでした💦

焼酎を生果実の水割りで頼んだり、芋焼酎の匂いは悪くないなぁと思いロックとチェイサーを貰ったりしながら挑戦しましたがダメでした…💦

酔って気持ちよくなると凄く眠くなります。
ビールはたくさん飲んでも凄い眠気まで行かない程度に酔えます。(記憶を無くした経験等はないです)

お付き合いで飲むとき、何を飲んだら良いのか…アドバイスが欲しいです🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧