注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

男ですみませんが、今片思いをしていて恋愛経験がなく悩んでいます。 相手は、普通のBARで働く女性です。 一目惚れでした。 僕は30歳、女性は2

No.15 17/12/14 07:07
お姉さん10 ( ♀ )
あ+あ-

彼女が怖がりじゃなければ「あ、今すぐLINE交換してもいいですよ~」とその場で直ぐ交換となるかもしれませんね。

でももしかしたらマスターが、従業員とお客の個人的なやりとりを快く思わない場合もあるでしょうから… メモなら目立たず数秒で意思を伝えられるかな、と思って。

メモを渡して、LINEやメールなどでアクションあればラッキー、来なければ今まで通りお客として振る舞うことにすれば、なんかスマートな気がします

(その時の雰囲気やノリもあるでしょうから、メモ案はあくまで参考で)

で、メモの場合どういう流れで渡すのか…

例えば 美味しそうなちょっとお高いおつまみを頼んで、「君もお一つ、どう?」とお皿を差し出しすその指の隙間に、折り畳んだメモを挟んでおけば気がついてくれるんじゃないかしら…

例えば「いつも良くしてくれてありがとう」と、デパートで買った高級チョコレートの小箱を渡してみる。手と箱の間にメモを忍ばせて。

例えば お店で彼女の好きそうなお酒を注文し、出されたら、グラスとコースターの間に紙を挟み「いつもありがとう、ご馳走させて」と彼女の前に…。

すいません、こんな辺りしか思い付かなくって ^^

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧