注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私がいけないのでしょうか? 少し前の出来事になるのですが、すごく大切な人が会社…

回答14 + お礼2  HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 23:53(最終更新日時)

私がいけないのでしょうか?
少し前の出来事になるのですが、すごく大切な人が会社をやめてしまいました。
ある時期に凄く病んでいた時期がありまして、その人はその時偶然同じチームで出会った人でした。
直感でこの人なら私を変えてくれると感じて、かなり意識してしまい

相手も幸運なことに好意を示してくれました。
それが凄く嬉しくて仲良くしていて、ある日告白されました。
でも私には彼氏ではないのですが大切な人がいて
好きなのだけどまだ認められないと言いました。

それでもいいと言ってくれていたので
仲良い時間が続いたのですが、チームが離れてしまい
隣の島にお互いが移動しあう結果になりました。

私には、新しい上司がいて、その人からの仕事中の好き好きアプローチがすごく
私自身もそれに笑いながら対応していました。

しかし、彼はそれが仕事に集中できなく毎日苦しく思っていたらしく凄く辛い様子でした。
社内でも、上司が私のことが好きだのなんだの噂する一方で私自身も嫌でした。

それでも上司からの好意は止まらず、断れず私も二人きりでご飯に行ったりしていました。
こういうのが悪かったのかなとも思うのですが、、

彼の様子がどんどん沈んでいき自信を喪失していくのがわかり
「そんなことはない」と何度も言ったのですが、もう一人の大切な人の事と上司の事
さらに自分がどのような立ち位置なのかわからないとウジウジしていて、彼の事も嫌になってしまいました。

私自身、その惹かれていた彼の事を大事に思っていたのですが、あまりにもウジウジしていたので上司ならそんな事言わないと比較するような事も言ってしまいました。

それからしばらくしてその彼は限界になってしまったらしく会社をやめてしまいました。
私自身上司の好意にも負けずに頑張って欲しかったのですが、、確かに仕事中に関係のない話を持ちかけてくるような上司だったので反応してしまった所は反省しています。

やめた後、その上司が彼のことを侮辱するようなことを言っていたので上司も心底嫌になりましたが、今は仲直りしてそれなりに元の職場になりました。

今にして思うと、すごいわがままなことをしているなと思います。彼は、仲良くする前に大切な人に向けられる好意を見るのが凄く嫌だと言っていました。

できることなら彼と仕事も恋愛もうまくやっていきたかったのに、私は間違っていたのでしょうか?

No.2571265 17/12/05 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧