注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

旦那が私の誕生日プレゼントに犬を買ってきました。お願いしたわけではなく突然です。犬はかわいいですが、育てたことがないので不安だし、旦那は転勤が多いので自宅にあま

No.31 17/12/07 00:45
お助け人31 ( ♀ )
あ+あ-

私の家も転勤族ですが、妹がどうしても飼いたいと言ったので、ラブラドールを飼いました。学生の頃に引っ越しが多くて寂しくて、友達として犬が欲しかったそうです。うちは家族みんな犬好きですが、かなり悩んでから迎えました。結果、犬とはとても楽しく過ごせて、先日寿命で亡くなりましたが、引っ越しは犬にとってもストレスになるし、第一、犬が住める物件は限られているので、引っ越しが大変です。小型犬なら、まだ見つかりやすいとは思いますが。主さんのおうちは、単身赴任も考えていらっしゃるのでしょうか…家事、子育てと犬の世話の両立は、大変です。結局、犬の世話は主さんがすることになりますよね。生き物を飼うって、かわいいかわいい言うだけじゃなく、命を預かることですから、旦那さんみたいに、奥さんの相談なしに買うなんて、考えられません。
よく考えられて決められたなら良いですが、やめるなら、今のうちですよ!!疲れたら、犬も可愛くなくなります。主さんがイライラしたら、お子さんも可哀想ですし。
是非、旦那さんとよく話し合って、良い決断をされますように!!

31回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧