注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

初投稿です。体調を崩し心も病んでいくつかの病院へ通い、診療内科では私は軽いうつ病、適応障害、統合失調症?(当時の記憶が曖昧)と診断されました。ここ7ヶ月間私はほ

No.11 17/12/09 06:27
匿名さん2
あ+あ-

これラスト投稿にしますね。

簡単にゆうと宇宙は、「覚悟」、「目の色」を訊いてるって感じなんです。

愛への覚悟が決まったなら、その恐怖苦痛を受け入れる代償として、希望を与えてくれる。という。

「恐怖?苦痛?。愛のためならかかって来んかい!!」って感じです。

だから、逆に言えば、人生大して苦しんだことない人は、燃えるような希望へのエネルギーもないし、

めちゃめちゃ苦しんだ経験がある人は、燃えるような希望へのエネルギーに変えられる。

ネガティブ=ポジティブ半々。

苦しんだ経験がない人は逆に可哀想で不幸なんです。

だから主さんは絶対的な人生のチャンス。ゆっくりで良いんで、意識を第1願望に向けて続けて下さい。第1願望しか叶わないので。

因みに僕自身が、めちゃめちゃなネガティブの経験を持ってるんです。めちゃめちゃな怒り、悔しさ、悲しみ。

でもそれが人への揺るがない想いに変わった。

その時、38歳だったんですけど、大学に入り直そうと決意したし、絶対に自分の夢を叶えてやろうと思ったし、何を捨ててでも、人への愛で心で生きたろうと思ったし。そのぐらい燃えたぎったね。

そんな想いで生きていったら、楽しいこと、嬉しいこと、笑顔になれること、もじゃんじゃん自分に降ってきた。

ネガティブポジティブ半々、というより

ネガティブ=ポジティブって感じだね。

主さんはまだまだ若いし、きっと僕と、親と息子くらいの年齢でしょ。

僕が40歳、10年以上引きこもって、それでも希望に迎えてるんだから、

主さんも大丈夫。幸せになれます。

ではでは。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧