注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

キャプテンらしくない自分が嫌い。中2女子。 私はバスケットボール部のキャプ…

回答4 + お礼4  HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/12/09 18:23(最終更新日時)

キャプテンらしくない自分が嫌い。中2女子。

私はバスケットボール部のキャプテンをしています。
もともとバスケットボールは中学生から始めた初心者です。言い訳ですが、私はミニバスをしてきた子と違って経験が少なく、今でも試合中にルールがよく分からなくなる事があります…。(それで怒られることもあります)

そして何よりも自分がキャプテンらしくないのがすごく嫌です。嫌いです。
他校のキャプテンは技術的にも上手でメンバーを盛り上げるのも上手だったりします。いかにもバスケットボールの事しか考えていない!という感じです。それに比べて、私はバスケットボールは下手くそで、もともと声を出すのが苦手なので盛り上げ上手ではありません。
キャプテンを任されたからには、キャプテンとして頑張ろうとしていますが、高校に行ってもバスケットボールをしようと思っていなくて、勉強も友達のこととかも大事にしたくて(かなりわがままですが)、心の中はバスケットボール一筋ではありません。練習だって、したくないと思ってしまうことも何回もあります。

顧問から叱られるたびに、自信を無くしていって、「私はだめキャプテンなんだ…」って思ってしまうことがあります。ただ退部することは考えていません。

ただ自分に自信が欲しいです。どうしたらいいですか?どなたか教えてください…。

No.2572796 17/12/08 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧