注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

すみません、7日に質問した料理素人です。カレーにとろみがつきすぎてしまった場合、何を入れて、薄めるもんでしょうか?水だと味が変わって、まずくなるような気がします

No.5 17/12/09 02:45
匿名さん1
あ+あ-

なるほど!
質問なのに質問で返して申し訳ありませんでした^^;

私なら、赤ワインをちょっと入れます。
どれくらい入れるかはお好みで。
あとは私の勘で入れてる為、どれくらい入れてるか分からないので^^;
味見しながら入れてみてください。
※(入れ過ぎるとスパイシーさがなくなり、フルーティ過ぎるカレーになります。)
後の調整は水で。

料理酒のようにアルコールを飛ばします。
すると、一気に高級感のあるカレーになります!!最初のひと口はスパイシーのに後味はフルーティなカレーになります。

美味しくないカレーやハヤシライスのルーも赤ワインを入れるだけで、グンッと美味しさが増しますよおぉ(*´v`)!!
ちなみに赤ワインは安い奴で1本500~700円の奴を使ってます。
ちなみに赤ワインは、煮込みハンバーグのスープ?などトマト系の料理とよく合うし、使えます!カレー以外でも美味しいですよ!

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧