注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

私の祖父が先日亡くなりました。 私の父は祖父が社長をしている会社で働いてるので…

回答3 + お礼0  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 12:22(最終更新日時)

私の祖父が先日亡くなりました。
私の父は祖父が社長をしている会社で働いてるのですが、父は次男なので、長男である私の叔父が社長を継ぐことになりました。
ですが、叔父は全然仕事に熱心でなく、部下に指令ばかりして自分は楽ばかりしています。
父はとても一生懸命働いていたのですが、自分の慕っていた祖父も亡くなり、会社も兄に取られるということで、やりがいを失ってしまうまたようです。
私は励ます以外に何もできないでしょうか?
長男が後を継ぐというきまりは破れません。
父はどうしたら報われるのでしょうか。

No.2573739 17/12/11 01:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧