関連する話題
姑が自室で寝ず居間で寝起きしていると、お客さんが来ても部屋に入れられないし、尿漏れの匂いなのか臭いので自室で寝る様に言って、❝部屋に連れて行ってください❞ と
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋

実母がうるさい。 孫が生まれました。 買ってくれるのは実母の趣味の服ばか…

回答3 + お礼3 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 21:02(更新日時)

実母がうるさい。

孫が生まれました。
買ってくれるのは実母の趣味の服ばかりです。
私が好きな服を着せていると、もっと赤いほうが似合う、色が暗い等、批判ばかりしてくる。

買ってくれるのは、実母の好みの服ばかり。フリフリ、ピンク!赤!
八十年代かよ!
孫のための、おもちゃとかは買ってくれないのに!

すみません、愚痴でした。

そんな実母とは、どのように上手くやっていけばよいでしょうか?
文句を言われるたびに本当にイライラします。

うちに来ては、勝手に油用のスポンジで皿を洗ったり、食洗機をいじって、壊したりします。本人は手伝ってあげてる!という親切心だからまた質悪い。

はー!腹立つ!

タグ

No.4050519 24/05/15 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/15 13:23
匿名さん1 

あるある笑
実母なだけ、まだちょっとマシかも?
義母だとどうしようもない事が多いですからね

これは人みたい言ってもらうのが1番効いたりしますよ
義母と仲良しなら、義母から「最近の若い方と私達も違うからね〜」みたいな感じ
義母にも相談しにくいなら、実母と仲良しの誰か…実父、友達、主の旦那さん、主の兄弟姉妹…かなぁ?
主が言っても届かないんですよ
でも「主が困ってるって相談してきたよ」って人伝に言われると、心に届きやすいんです

食器とかは「やらせない、やろうとしたら別の用事を頼む」がベストです
「ポストの郵便物」がウチの定番です笑

No.2 24/05/15 13:28
お礼

>> 1 あるあるなんですか?!
そうなんですね。。。

実父に相談したんですけど、
お母さんの生きがいだから許してやって。と言われました。。。

孫が生まれてから隙を見て会いに来るんですけど、毎回私の地雷を踏んで喧嘩になります。
今も、もう帰る!と言って三十分で帰っていきました。爆

そうですね、確かに家事はやらせないようにするのが一番ですね?!
うちに来て朝の5時から家事するのマジでやめてもらいたい!

コメントありがとうございました。
あるある案件というとこで、私だけではない、と分かって嬉しかったです。

No.3 24/05/15 13:56
匿名さん3 

思ってる事ははっきり言って、実母だろうが何だろうがこれ以上しつこく言うなら二度と来ないで、会わせないなどと言うしかないのでは?

No.4 24/05/15 14:02
お礼

>> 3 本当にそう言ってやりたい気持ちです!!!でも私の中の良い人が親にそんなこと言っていいのか?!と呟いています。でも次言われたら言ってやりたいと思います。コメントありがとうございます!!!

No.5 24/05/15 18:38
通りすがりさん5 

実父の生き甲斐だから許してくれって
それって実母の好き勝手に我慢してくれ。
私からは諌めもしないし、寛大な目で受け入れてくれ、そうすれば私は妻からあれこれ言われないから私の為に我慢してねって事だよね…
実質、味方にはならないって言ったようなもんだよね。
これ以上、好き勝手するなら会わせないって言ってもいいんじゃない?
暴走を止めずに他人事の実父、良かれと思って自分勝手して思い通りにできなくて逆ギレして帰る実母、育児の邪魔でしかないじゃない。
子供に至っては、お人形さん扱いだし。

No.6 24/05/15 21:02
お礼

>> 5 私も産後のホルモンの乱れのせいか、イライライライラしてしまっています。
味方にならないというか、
良いところもあるでしょ?という感じなんです。。。
もう、何を信じたら良いのか、分からなくなってきました。
イライラしますー!

愚痴らせてもらって、ありがとうございます!
コメントもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)