注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

1ヶ月前に精神科でうつ状態と診断されましたが、クライアント先や職場に迷惑がかかると思い、言い出せず現在もズルズル仕事をしている状態です。診断はうつというよりも適

No.2 17/12/11 23:09
お兄さん2 ( ♂ )
あ+あ-

自分も過去に職場のストレスで適応障害で苦しんだことがあります。最終的には職場で全身が急に震えだして手足がマヒしだして倒れました。その後も自己否定がひどく死ぬことも考えました。
今は色々あって病気を克服し元気に働いてますが、下手したら今生きてなかったと思います。自分は稀な方で、もう何年も病気で苦しんでる人やうつ病に悪化してしまった人や自殺してしまった人も少なくないようです。
主さんは無理しようと思えばできてしまうから無理してるのでしょうけど、それが最大の原因で病気になったんです。それを認めて受け入れてください。
主さんの体よりも仕事が大事ですか?
倒れたら働けなくなります。倒れても一生会社は面倒見てくれません。本当の意味で自分の身を守れるのは自分だけです。
適応障害とはどういう病気か調べてみてください。
まだ中途半端に元気なため無理してしまうようですが、それが1番危険です。いまの仕事より大事なものはたくさんあるはずです。仕事はそこだけですか?
いまの仕事で無理があるから適応障害になったんです。今の状態でそこにいる限り治りません。
まずは診断書を会社に提出して休職してください。辞めるかどうかその先のことはまたあとで考えれば良いです。もっとひどくなったら今の職場では働きたくても働けなくなりますよ。あとで後悔しても遅いです。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧