注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

将来子どもには兄弟であろうとお下がりは着せたくない。 最近はそれが主流だと思ってましたが違うんでしょうか? ファッションにこだわってた頃は、年に10

No.10 17/12/12 22:19
匿名さん10
あ+あ-

私は子供もいますが、お下がりは苦手です。

着古すということは、汗、ヨダレ、食べこぼし、泥汚れ…いろんな汚れがつきます。
どんなに綺麗にお洗濯してあっても、目には見えなくても残ります。

潔癖症な訳ではないんですが、誰のどんな汚れが付いたか分からない衣服を、子供に着せるのに抵抗があるんですよね。
ちなみに、自分自身も古着は買いません。

衣類は清潔第一。
汚れはシミにならないように手洗いしたり、数種類の洗剤や漂白剤を駆使したり、我が家ではお洗濯にはちょっと気を使っています。
毛玉も毛玉取りできちんと取ります。

うちは保育園に置いておく予備服は、次のシーズンで主力として使えるようにワンサイズ上の物を買っているので、必要以上に衣類を持つことはありません。
なので、きちんとケアして大切に何度も着てあげると、だいたいサイズアウトする頃には、衣類も天寿を全うしてくれるので、うちには二人子供がいますが、下の子にお下がりとして回すこともほとんどありません。

周りはお下がりをあげたり貰ったりはちょくちょく聞きますので、お下がりが主流じゃないってことは無いと思いますよ。

拘りは人それぞれでいいんじゃないかな?
ただ、ファストファッション感覚で飽きたらすぐ使い捨て…みたいなのは、個人的に衣類が可哀想って思っちゃいます。(ただの貧乏性かもしれませんが(苦笑))

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧