注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫が正社員になれと最近しつこく言ってくるようになりました。私はパートで働いています。子供たちは小学生二人。親とは別居で、何かあったとき助けてもらえる人はいません

No.9 17/12/15 13:26
匿名さん9
あ+あ-

資格とかおもちですか?

私はたくさん転職したのと、派遣で大企業に入ってみたりして観察したから思うけど、もし資格や使えるスキルがない人が今から正社員を目指すとたいてい受かるのはろくでもないような会社だったり小さなところなんですよね。
特に職安なんて資格やスキルがない人が入れるやつはいいやつありません。
そういったところは求人にボーナスでるって書いてあったのに出ないとこばかりでした。ボーナスが出ない正社員は社会保険料などがかなり引かれて手取りはかなり少ないですからあまりお金貯まらないかもね。運よくボーナスがかなり出るところに入れた時は強烈にヤバい上司がいて次々にみんな辞めていくようなところだったし、そんなものですよね。
特に中途の正社員になるとパートとは比べようもないくらい厳しい扱いをうけて能力を求められるところばかりでしたから、家庭で忙しい人は精神的にやられるかもね。新卒者には優しいけど中途採用は本当に厳しい試用期間を乗り越えなければならないですしね。

大企業はボーナス出ますが、新卒で入った人ばかりでした。年とった人が入るといったらヘッドハンティングくらいでしょうか。
今からただの年いった人がこのようないいところには入れないんじゃないかな?だから残りはブラック企業みたいなとこで結局はそんなに儲からなかったり。

コネがあるならいいけど。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧