注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

できるだけものを持たずに生活しようと思っている四人家族の主婦です。 食器な…

回答2 + お礼0  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 14:37(最終更新日時)

できるだけものを持たずに生活しようと思っている四人家族の主婦です。

食器なども家族分しかありません。

マンションに住んでいますが、まだ子が小さいので、家族全員でリビングの隣の和室に布団で寝ていて、ご飯はちゃぶ台、宿題もちゃぶ台、なので、ダイニングテーブルはなし、がらんとして何もありません。

置物とか、ゴミ箱、ポスターとかカレンダーとかも嫌いで置いてません。

子供のおもちゃは少数なのでクローゼットに収まっているし、出しておくのが嫌いなので、一ヶ所にまとめて文具などもしまいこんでます。

友達はいないからお客様は両家の両親くらいしか来ないし、ママ友もいないので、普通の家の様子はインテリアblogなんかで見るくらいしかわかりません。

が、今回、学校役員をすることになり、ちょっと保護者で集まることになりました。仕事の関係で学校に集まれないことになり、みんなの家の中間である我が家に来ることに。

もうこの一回だけだし、了承したものの、我が家には大人数が集まる習慣がないため、どうしたらいいかわかりません。

飲み物のコップなどは寄せ集めでも変に思われませんか?
紙コップでも???

お菓子なんかもお皿に開ける習慣はないので、そのまま袋で出していい?

ちゃぶ台以外にテーブルはないけど、何このいえ?って思われない?

清潔にはしているつもりです。
ただ、なんにもないというのは、なんか普通の家として変ですか?

No.2575585 17/12/15 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧